2018/01/15

街をゆく





10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます!!
フィルム写真のこのようなざらつきやContrastの少し低めな感じは
素敵な味わいに感じますね
フィルム写真なら普通に許せる感じです^_^;

H.O さんのコメント...

ユーモアのある一枚ですね^^
新しいデジタルカメラを物色していて、結局買わなかったのですけど^^;
Mさんがお使いのこのMPや昔のM2が欲しいです^^;
改めて本年もよろしくお願い致します。

tomaot さんのコメント...

Mさん、こんにちは
モノクロフィルムならではの表現ですね
400TXですか

Desire さんのコメント...

いや~、フィルムの粒状感ってやはりいいですね
こういうワンコってよく見かけますけど、しつけられていて毎回偉いなと感心します

M さんのコメント...

voyages-xさん、どうもです。
毎年、写真初めはフィルムからスタートさせてます。
現像面倒ですけどやるといいなーと思ったりします。

M さんのコメント...

H.Oさん、ありがとうございます。
ご子息さんからの嬉しいプレゼントからのいきさつ、ブログで羨ましく拝見させていただいてますよ。(^^)
お使いのエルマー、いい描写してますね。コンディションもなかなか良いのではないでしょうか?
MPオススメしておきます。(笑)

M さんのコメント...

tomatoさん、どうもです。
400TXですが、暗くて露出が足りませんでした。
デジライカ使ってるとこの辺りも鈍りますな。(笑)

M さんのコメント...

Desireさん、ありがとうございます。
ワンコ、ホントいい子で乗ってますよね。(笑)
走ってる車でしたので、慌てました。(^^;

H.O さんのコメント...

Mさん、私のエルマー35は、私の所に来た時には既にかなり使い込まれたものでした。
日本の方々がお持ちのような綺麗なものでなくピカピカしてません^^;
幸い写りだけは良かったのでした^^;

M さんのコメント...

H.Oさん、レスありがとうございます。
まずはレンズのコンディションでしょう。その次に概観。
外観がきれいでもレンズのコンディションが悪ければ元も子もないですよね。
当たりだったんですね。(^^)

そうそう。何か知らない現像液を使っていらっしゃましたね。(笑)
僕は定着液とか停止液はイルフォードを使ってますが、現像液だけは
D76とtmaxデベロッパー以外は使ったことがありません。
色々と勝手が違うのが面倒なのもありますが、失敗が怖くて…。^^;
今度機会がありましたら、使い勝手とか教えていただけると嬉しいです。