2017/09/15

店先


店先

京都/嵐山にて

相変わらず渋い発色のX2

8かXか迷っているうちに8の予約が始まってしまった(笑)
このままいくとXか?と思いつつ
「高いからなぁ~」「すぐに手に入らないだろうなぁ~」
とうだうだ悩んでいる週末の夕刻




14 件のコメント:

mintonhouse さんのコメント...

X高いですよね。
僕は5Sなので一日2度充電しないとだめになってしまい、どれかに変えるしかないです。
もうちょっと安いといいんですけどね。
ほんとに色、渋いですね。好きです。

匿名 さんのコメント...

おはようございます!!
ついに新しいiPhoneが出ましたね
どうしてAppleは2系統のモデルを出してくるのでしょうか
特別バージョンのXと7の後継機の8
今後出るのは、x-2と9とかまた2系統なのでしょうかね
何だか中途半端ですよね
どうせ買うなら中途半端はやめにして、そのとき買える最上のモノが良いかなと僕は考えています
当分は生産が追いつかなかったり予約が入らなかったりするでしょうから
僕は夏頃に買い換えようかと思っています
現在iPhone6Sを使っています

Neoribates さんのコメント...

X1譲りのくすんだ色合いがなんとも.
これが面白くて数年前にライカのリファービッシュX1を購入したのですが,AFには参りました┐(´д`)┌
でも,唯一無二の色合いですね.
P10+もズミルックス装備でちょっと魅力.

yuta さんのコメント...

こんばんは
渋い発色というとKodachromeを思い出します。
Kodakのデジカメはフィルム効果でKodachrome,Ektachrome,kodacolor,T-MAX,Trixを再現できます。

mashamasha さんのコメント...

おはようございます。
絵的に渋い発色、ピッタリですね(笑)

やはりX2は標準とモノクロームが似合いますよね~
VIVIDにしてしまうと、何か塗り絵のようになってしまいます(>_<)

coba -g さんのコメント...

一度この色目に出会ったら最後、X2の魔力に取り憑かれてしまいました(汗;)。
X(typ113)のズミにも興味津々なのですが如何お考えでしょうか?

M さんのコメント...

mintonさん、どうもです。
X、かなり高くて躊躇しますよね。かといって、8は実質7sで新鮮味ないし
買ってすぐ型落ちの気分でよくないし悩みます。(笑)
それに64GBと256GBのラインナップでちょうどいい128GBがないのも個人
的には悔しいところだったりします。(笑)

M さんのコメント...

voyagers-xさん、こんにちは~。
なんか来年になったら名前を変えて安価なXが出そうな気もしますが、どうですかね?
最近はずっと新しいモデルが出ても古いモデルも継続販売してますから、しばらくは
2系統販売なんでしょうね。

M さんのコメント...

Neoribatesさん、どうもです。
リファービッシュ物って手に入るもんなんでしょうか?
どうやって手に入れるんだろうなぁ~とその方が気になりました。(笑)
AFはX1よりは改善されてますが、相変わらずタコです。^^;
P10+ってHuaweiのですか!?
スマホのカメラもホント進歩してますもんねぇ~。

M さんのコメント...

yutaさん、どうもです。
KodakはM9-PのCCDで使いましたが、デジカメとしては使ったことないです。
フジのフィルムシミュレーションみたいな感じですかね?

M さんのコメント...

mashamashaさん、どうもです。
僕のX2は基本モノクロモード、たまにカラーって感じですかね。
VIVIDは使ったことがないかもです。(笑)

M さんのコメント...

coba-gさん、どうもです。
typ113もよさそうですねぇ~。
僕は"ポケットに入るライカ"を基準にXシリーズの中から選んだので
そもそも対象外にしてましたが、写りだけを考えると十分アリかも
しれませんね。
そんなことをつらつら考えているとQに行きつきそうな気も…(笑)

yuta さんのコメント...

こんばんは
富士のフィルムシュミレーションと同じです。
Ektachromeが販売されるそうです。
日本では未定とのこと。

M さんのコメント...

ありがとうございます。
エクタクロームの再販のニュース、僕も見ました。
ちょっとづつですが、フィルムも復活の動きがありますね。(^^)