2017/08/15

シャッターフィーリング X-Pro2



好みの問題はあるけど このカメラのシャッター
フィーリングは相当いいと思う

このことはこのカメラを最初に手にした時から
ずっと感じていることだけど 何かの拍子に「あ~
やっぱりいいな」とふと感じて思わず頬が緩ん
でしまう





4 件のコメント:

  1. こう言うフィーリングというか感触は使い手にしか分からないですよね^^
    そしてまた好みが分かれるところでもありますね。
    音で言えば私も重みのある(Rolleiの二眼やNikonの一眼など)機械的な音も好きですが
    RFに多い「チッ」と言う音にも陶酔します、とくにRollei35のスローシャッターの「ジーーー、チッ」に(笑)。

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      シャッター音もまた重要ですよね〜。
      ローライフレックスのスローシャッターも35と同じくゼンマイのジーです。(笑)
      粘ってくると切らなくなるのでご注意を!(笑)

      削除
  2. シャッターフィーリング、よいのですか。さすが、フジもそこは押さえていますね。
    この写真もいい写りです。
    ライカであることの必要性が薄れてきているように思うのは、私の中の価値観が変わってきているからかなあ。。。。

    返信削除
    返信
    1. NeoNさん、x-pro2のシャッターはなかなかですよ。
      是非一度触ってみてください。
      ライカMとx-pro2、形は似てますが(笑)、似て非なるもので、やっぱMだよなーと感じることが僕は多いですね〜。
      何でしょうね?大きいところではレンズかな〜?

      削除