2017/08/02

ポケットに入るライカ


TERRACE TIME

少し前のことだけど...
今更ながらLeica X2を買った
ディスコンになって久しいのでもちろん中古

X100Fが買える値段だったけど 敢えて中古の
X2という選択
参考にならないので理由は省略 (笑)


特にアラカルトが欲しかったわけじゃないけど
オーナーの拘りで仕立てられたアラカルトの方が
丁寧に使われていそうなのでこれにした (笑)

結果 正解 (^^)
ショット数も1,000程度 Dove Blueの貼り革も美しい…

14 件のコメント:

  1. まさか、まさかの・・・こうなるとはさすがに想像しておりませんでした!(笑)
    MさんのX2で撮影した写真を見て、モチベーションアップしようっと!!
    (一時期、モチベーション下がってたのですが、セイケさんのBlogで復活したので)
    楽しみにしています、ポジティブキャンペーン(^^

    返信削除
    返信
    1. toraさん、そうまさかの返り咲きです。
      と言ってもX1からですが。(笑)
      先輩、よろしくお願いします!(笑)

      削除
  2. voyagers-x
    コンデジになってもLeicaですね
    以前D-Luxというシリーズのコンデジがありましたが
    もっと高級でLeicaらしいコンデジが欲しいなとよく思ったモノです
    ちょうどそのニーズにぴったりですね
    コンパクトだけとしっかりLeicaらしい雰囲気で撮れますね

    返信削除
    返信
    1. 元々X1使っていたのであまり新しい感じはしないのですが、これくらいのサイズ感がいいな〜と思いまして。。。

      削除
  3. 私も数ヶ月前に中古のX2を手に入れてしまいました^^;
    どうしても程度の良いX2が出廻っているうちに、とエルマリのキレの良さに惹かれて思いきりました、
    期待を裏切らない描写とLEICAのエッセンスがこもった躯体に一人ニンマリとしております^^
    >敢えて中古と言う理由は・・・、
    Mさんと同様にひたすら沈黙を保ってます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. coba-gさんのところで度々登場しているX2は最近手に入れられたものでしたか!
      なんたる偶然!
      X1とも画が少し違うように思いますが、まあいいです。(笑)
      モノクロは安定して良いですね。

      削除
  4. 色がいいですね。
    高級感があります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      中古なんでたまたま見つけました。
      当たりでした。(^^)

      削除
  5. んー、私もTyp113を手放して後悔していたところです。
    昨日Mapcameraの中古でLEICAのXシリーズを眺めていたところなので、あまりのタイミングの良さにびっくり!

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、どうもです。
      typ113を手放されていたのですね。
      僕もX1からまたXに戻ってきました。
      それにしてもなんというタイミング!(笑)

      削除
  6. このあたりのライカカメラはモデルがたくさん会って、それぞれどんな特徴があるのかつかみ切れていないのですが、、、このモデルはモノクロの評価が高かったような。気軽に持ち歩けるカメラとして、いいですね。最近は、気軽に持ち歩けるカメラ=スマホになってしまっています。。。

    返信削除
    返信
    1. 僕もよくわかったなくて、今回買うにあたって再度勉強した次第です。(笑)
      Xシリーズでもこの沈胴レンズでコンパクトなタイプはX1→X2→X-Eと変化してます。
      X2とX-Eは中身は一緒外観だけの変化と言われてます。

      削除
  7. こんにちは
    いい買い物されましたね。
    パッと見でも程度が良さそうです。

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、ありがとうございます。
      なかなかいい買い物でした。
      まあ、普通の人はフジの方のXを買うでしょうけど。(^^;

      削除