2017/07/04


風が流れる

このレンズは最近のキレッキレのレンズとは
また一味違う描写をする
僕の印象ではボケとか線とか何かを誇張する
ことなくごく自然な描写をするのがこのレン
ズの魅力であると思う
歪みが少なく周辺の描写もいいので上記の特
徴と合わせて観ていてとても気持ちが良い

丸~いものが丸~く写る

そんなレンズ

ディスコンになって久しい2016年春
国内には既に新品在庫がなく 遠くプラハから
僕の手元にやってきた

4 件のコメント:

  1. 仰る通り拝見していて不思議と気持が鎮まって行く自分と対峙してます^^
    素敵なオーナーのもとにやって来た素敵なレンズ、たくさんの作例を拝見出来る喜びに浸ってます。
    ITAMURA氏の上質なHPのご紹介、有り難うございました、Eyes of Mと同様に連日拝見しては溜め息をついております^^

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      素敵なオーナーではなくただの写真オヤジですが、使わせてもらってます。(笑)
      板村さんの何気ないスナップは何故か雰囲気があって沁みますよね。

      削除
  2. レンズの個性というものは不思議なもので、僕のようなレンズ音痴は絵を見てレンズを当てることはできませんが、なにかが違うということは察知できるときがります。
    面白いですね。この空と風の強さ。力強いしどこか不安な感じがいいですね。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、どうもです。
      僕もブラインドでレンズ名がわかることなんてほぼ皆無ですが、自分の使ってるレンズなら何となくわかるレベルです。
      このレンズでこう撮ったら、多分こんな感じで撮れるんじゃないかな〜と想像しながら撮ってます。(^^)
      台風で天気不安定ですが、そんなイメージを少し写真で伝えてみました。

      削除