2017/06/19


window display

M10 モノクロjpeg

6 件のコメント:

  1. voyagers-x
    おはようございます!!
    モノクロの作例をありがとうございます
    全体的にレベルアップした機種なので、モノクロも素敵ですね
    以前の機種よりも会長が豊かな感じがしますね
    結構粘りが見えますね

    返信削除
    返信
    1. フジのアクロスモードともまた違って比べると面白いですね。
      やや温調で粒子感もあって立体的な画作りに見えます。
      ポートレートなんかはMMよりこちらの方がいいかも!?と思いました。

      削除
  2. MMあるのに、M10モノクロとは、なんとも贅沢な(笑)。
    ポートレートにはこちら、という意見。なんか頷けます。
    MMに高性能レンズだと、キレキレすぎるんでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. NeoNさん、どうもです。
      やっぱMMはちょっと違いますね。
      が、M10、240系から持ち替えるとずいぶん小さく感じます。
      M10モノクロームがいいなー。買えないけど。(笑)

      削除
  3. 仰ってる事が何となく分かります^^;
    M10の階調の豊かさ、奥行き感のあるフワッとしていてそれでいて上質の立体感を漂わせている
    センサーとエンジンの違いでしょうか、MMのキレの良さが平たく感じるのかもしれませんね。
    特にこのお写真から感じるポートレートを撮ってみたくなる柔らかさ、これがjpegとは^^
    作画意図の膨らむM10、スナップシュータのLMM、うらやまし!

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      だいたいそんな感じです。
      M10、使いやすいんですよ。持った感じがやはりいい。
      MMから持ち替えるとかなり小さくなった感じがします。

      削除