2017/06/02

BenQ SW2700PT


夏の日差し

先日BenQという初めてのメーカーのモニターを
買ってみた
SW2700PTというキャリブレーション機能搭載の
27インチディスプレイ
下衆な話だけどキャリブレーションが出来て6万
円ちょっとのお値段はこれまでの常識からすれば
破格のプライスだと思う
耐久性はわからないけど色ムラもなくとても良い
感じだ
画面が一発でモノクロに変わるのも面白い(笑)

なかなか良い買い物だった



10 件のコメント:

  1. voyagers-x
    おはようございます ! !
    スッキリした画像ですね
    透明感は抜群ですね
    色合いはノート型パソコンで見ていますが、ニュートラルな感じに見えますね
    モニターのキャリブレーション、デフォルトのまま使っています
    極めるなら、そこまでした方がいいのでしょうね

    返信削除
    返信
    1. voyager-xさん、どうもです。
      今回の買い替えはメインのディスプレイでしたので、ハードウェアキャリブレーションが出来るのが欲しかったんですで、良いのが見つかって良かったです。

      削除
  2. BenQですか^^
    キャリブレーション機能がついているのですね、一発でモノクロ!と言うのも面白そうですね^^
    いまEIZOを薦められているのですが一体型のRetinaも悪くはないし・・・、ノングレアには惹かれてるし(汗;)。
    M10、ますますそのパフォーマンスに見入っております^^

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      EIZOは良いですよね。
      僕はflexscanを使ってたのですが、EIZOでハードウェアキャリブレーション出来るヤツとなると今回買ったこれの倍以上のお値段がするのでなかなか手が出ませんでした。(^^;
      一般的な評価だとノングレア&IPSは写真をやるならではデフォなような評価ですよね。

      削除
  3. この製品知りませんでした。
    BenQというと、ビジネスで使う低スペックの安いブランドというイメージでしたが、どんどん変わっているみたいですね。
    少なくともカタログスペックは全く問題ないですね。
    遮光フードまでついていて、コストパフォーマンスが抜群。ちょっと驚きました。
    EIZOやNECなどのモニタが割高に感じざるを得ません。。。考えを改めました。

    返信削除
    返信
    1. 僕なんかBenQというメーカー自体今回初めて知りました。(笑)
      でも、ネットでかなり評価が高くて、買ってみることにしました。
      EIZOの同等のヤツとなると15万くらいしますから破格です。(笑)
      機能とか比べると今ひとつなところがあるのかも知れませんが、僕には十分ですね〜〜。

      削除
  4. おはようございます
    BenQ初めて聞きました。
    私はi-ODATAの27インチです。
    macとの相性もいいようです。

    返信削除
    返信
    1. vutaさん、どうもです。
      今回はハードウェアキャリブレーションが出来るモニターにしたかったのでIOdataは考えませんでした。
      WQHDなんで、だいぶ文字が小さくなりました。(笑)

      削除
  5. 遅ればせながらM10入手、おめでとうございます
    私はM11まで様子見と決めました笑

    それとつい最近、私も液晶モニタ(EIZO EV2450)を買いました。
    キャリブレーションはエックスライトのやつでソフト的にちまちまとやってます。
    BenQって一昔まえだと日本ではPCの安い周辺機器メーカーってイメージでしたが
    今は完全に液晶主体で世界的にかなり躍進してますし
    ハードウェアキャリブレーションはよさげですね。

    返信削除
    返信
    1. NUMADさん、こんにちは〜。
      EIZOのflexscanシリーズは僕も使ってました。
      いいモニターですよね。
      今回はハードウェアキャリブレーション機能があるヤツに絞って選んでいたのですが、そうなるとEIZOは高くて。(笑)
      今のところこれは良い買い物だった気がしてます。

      削除