2017/05/18


僕らの夏



以前GRで撮ったこのシーンをアップしたことがある
これはX-Pro2とXF35/2...
28mmと50mm

この2人の距離感がとても好きだ
映画のワンシーンのように美しい

RicohさんからGRに関するアンケートがきていた
一応、答えたけど 何となく色々迷っているのか
な?と感じた
正直 GRはこれで必要にして十分と感じている
ので特段の希望はないんだけど 万一壊れた時に
はまたGRが欲しい(というかGRがないと困る)
ので生産中止だけは避けてもらいたいところ…
が それでは商売として成り立たない
わがままなものだ

とりあえずレンズを一段明るくして 防滴防塵
仕様に…と希望を書いておいた

6 件のコメント:

  1. 北野武の映画「あの夏、一番静かな海」を連想しました。
    バイオレンスものではない彼の映画、結構好きです。

    時間が写っている、と思いました。

    返信削除
  2. この立体感、すごいですね~。
    言うほどバックがボケてもいないのに二人が浮き上がるようにみえます。
    片方は女の子なのかな?そうだとすれば、この微妙な距離にいろいろ想像しちゃいますね(^^
    GRのアンケート、うちも回答しました。
    とりあえずf2クラスで・・・とお願いしておきました。
    個人的にはこのサイズでマゼンダ被り、周辺の流れのおきない21mm欲しいな~、なんて(笑)

    返信削除
  3. voyagers-x
    おはようございます ! !
    ほんと困ります、GRがなくなったら
    サブ機はメインよりもコンパクトで小さいにもかかわらず
    素晴らしい描写でなくてはいけないと僕は考えています
    GRはほんと素晴らしい写りをしてくれますね

    返信削除
  4. いいなあ。
    こんな時間。
    こんなふうな過ごし方。
    若いっていいですね。

    返信削除
  5. そうですね、一段明るくなってくれたら私も速攻で買います。
    しかし、やっぱり大きくなってしまうのでしょうかね。

    返信削除
  6. こんばんは
    ゆっくり時間が過ぎていくようなの〜んびりしたのどかな風景ですね。

    GRといえば最近GR21が気になります。
    21mmの広角レンズ搭載したコンパクトカメラは当時話題になりましたが、
    今でも十分通用すると思います。

    返信削除