2017/01/09

久しぶりのMP



やはりこの大きさは手に馴染むね

10 件のコメント:

  1. おはようございます
    何気ない光景がいいですね.
    みんな楽しそう。 ^_^

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、ありがとうございます。
      美味しい物を食べてる時はみんな幸せそうですよね。(^^)

      削除
  2. さすが、フィルムでも美しいトーンを出されますね。
    大きさもさることながら、スチャッ、スチャッと巻き上げるリズムもいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、どうもです。
      そうそう巻き上げのリズムもフィルムカメラならではの良さですよね。
      特にライカは気持ち良いですねー。(^^)

      削除
  3. フィルムっていいんですよね。
    M6とR3Aにフィルムを詰めっぱなしで終わりません。
    あの巻き上げの感じ。いいんですよね。
    写真て写すだけの楽しみじゃないんだなあと思います。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、こんにちは〜。
      2台ものカメラに入りっぱなしですか!
      そろそろ何が写っているのか闇鍋状態になる日も近いのではないでしょうか?(笑)
      それはそれで楽しいですけどね〜。

      削除
  4. こんにちは
    上部の3つのダウンライトがアクセントになって、いい感じですね

    返信削除
    返信
    1. tomatoさん、おはようございます。
      ありがとうございます。
      今年はもう少しフィルムも使っていきたいな〜と思ってます。

      削除
  5. 熊沢酒造のMOKICHI ですね?
    シャドーもしっかり残って程よいハイライトの残り方などフィルムのポテンシャルが際立ってます^^
    こういう安定した画角を拝見すると35mmより28mmのほうがスナップ向きなのかな、と思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      28mmと35mmはどーでしょう?
      僕自身は35mmの方が使用頻度が高い気がしますが、なんでかなー?と改めて考えてみると、GRが常にカバンの中にあることもあってライカMには35mmかついでいるケースが多いんだと思います。
      ライカのこの28mmもコンパクトでいいレンズなんですが。。。(^^)

      削除