2016/07/28


夏の夜

6 件のコメント:

  1. pro2を入手しました。やはり、コントラスト、シャープさなど、
    ライカモノクロームとは対極にあるカメラだという印象です。
    よく写るので、ちよっと驚いています。
    もう少し使って、比較したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. osakaさん、こんにちは〜。
      X-Pro2、買われたのですね。おめでとうございます。(^^)
      MMとの比較ということですが、それぞれに特長がありますよね。当たり前ですが。。。
      レンズによってもだいぶ違いますしね。
      X-Pro2とMマウントアダプタというのも面白いかもしれませんね。

      削除
  2. おはようございます ! !
    最近、Leicaのバッテリーの不具合で少々Leicaにうんざり気味に感じ始めています。
    あんなに高いカメラなのに、たかがバッテリーで振り回されてと ^^;
    それで最近、ニコンDfとかFujiのX-Pro2が気になります
    変な事をお聞きしますが、LeicaとさよならしてFujiに逝っても満足したモノクロが撮れるでしょうか
    拝見してるモノクロは素晴らしいですね
    実際の写真は素晴らしいけど、道具としてのモノは使い心地とか愛着とか色々とありますから......
    LeicaやめてFujiに行こうかな......

    返信削除
    返信
    1. バッテリー、僕もまだM9-P使ってるので再販されることを心待ちにしてます。
      まあ、ライカのことなのでその内...って感じで気長に待ってます。(笑)
      当たり前ですが、ライカとフジは違います。
      100万と15万のカメラなのでブランド分を差し引いてもやはり違うと思います。
      voyagers-xさんはずっとライカ使いなので、やはりライカを使い続けるのが良いのでは?と僕的には思います。
      その上でフジも...という感じじゃ無いでしょうかね。
      それならばフジはオススメです。(^^)

      削除
  3. シャープさゆえに現代風な描写ですよね。フジ、すごいなぁ。
    モノクロームでありながら、より新しい感じがします。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、おはようございます。
      センサーというよりたぶんレンズの要素が大きいんだと思ってます。
      ライカレンズは最新のasphでもこういう感じにはならないのが味ですかね?

      削除