2016/06/13

X-Pro2


夏のひと



acrosモードが気になって買ったX-Pro2だったけど
使ってみるとそれよりシャッターフィーリング
の良さの方に驚いている
とりわけ機械式で1/8000秒を実現しているとは
思えないくらい静かで それでいてキレッキレ
でシャッターが落ちるのには正直にやけてしま
うほどだ(笑)

スナップシューターとして最高にいい感じだ

こうなってくるとよりコンパクトなレンズが
欲しくなる(笑)
フジのレンズは描写性能至上主義で大柄な
レンズが多いけどルックスだけを言えばPro2
にはXF35mmF2のようなコンパクトなレンズ
が似合う
ちょうどライカMにズミクロンを着けたイメ
ージで軽快に日常を切り撮っていきたい

とりあえずXF23mmF2あたりに期待か?(出るのか?)




8 件のコメント:

  1. こんにちは!Pro2ゲットおめでとうございます!!
    T2に行かれるのかなぁと思っていました。
    同じく私も手に入れた後にドナドナし、今はPro1とPro2だけになっています。
    シャッターフィーリングは、使えば使うほど良さを感じて来ます。
    噂のXF25mmF2WR、XF50mmF2WR待遠しいですね。
    XF35mmF2WRも雨にも負けずに使えていいですよ〜^^

    返信削除
    返信
    1. あっ失礼。XF25mmではなくXF23mmでした。m(_ _)m

      削除
    2. hishiayameさん、どうもです。
      何となくacrosモードが気になりだして買っちゃいました。
      hishiayameさんの後輩になりますのでよろしくお願いします。(笑)
      35/2WR、カッコイイですね〜。
      欲しいんですが、あまり大きくもなく重くもない35/1.4があるので勿体無くて....。
      23/1.4はデカくて重いので、23/2WRにはかなり期待してます。
      楽しみですね〜。

      削除
    3. あっ、このカメラのシャッターフィーリングはライカMとはまた違った良さがありますね〜。
      ホントフジの開発陣営はよく頑張ってるな〜と感動すら覚えました。

      削除
  2. こんばんは
    お〜X-Pro2を購入されましたか
    acrosモードというのがあるのですね
    FUJIXシーリーズはフィルムカメラユーザーが多いというのも自分が使って納得です

    返信削除
    返信
    1. 手持ちのフジの機材を整理してpro2にしてみました。
      acrosモードはpro2から搭載されたフィルムシミュレーションです。
      こいつがまたなかなかなもので。(^^)

      削除
  3. なんかMさんの写真を見ていたら、X-Pro2が欲しくなりました。
    でも、これ買ってレンズも買ったら結構なお値段になっちゃうんですよねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。一からにになるとそこそこかかりますが、Bobさんの財力を持ってすれば何ら問題がないレベルかと。(笑)
      体調を回復させつつ、ベッドで悶々とご検討くださいませ。(笑)

      削除