2016/06/14


雨は気まぐれ

全くの超個人的な感想だけど
フジの紫色はとても美しいと思う


一眼チックなX-T1からRFスタイルのPro2へ
カメラが変われば撮影スタイルも変わるって
ことでレンズをちょっと入替中 (^^)


4 件のコメント:

  1. しっとりといい色ですね。
    私の場合Pro2になってからXF35/1.4からXF35/2WRに移行しています。
    それ以上に使用するようになったのがpro1でほぼ使用しなかったXF18-55mmF2.8-4 R LM OISです。
    Mさんはどのように入れ替え中なのか楽しみにしております。
    56mmあたりもいかれるのでしょうか・・・^^

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    レンズについてはそもそもXマウントレンズをそんなに持ってないこともあって、大したことないです。^^;
    XF35/2 WRはまさにpro2のために用意したんじゃないの?と思うくらいですよね。
    ライカのズミクロンを意識したような先細りのスタイルもまさにpro2にピッタリな感じで、かく言う僕もpro2に装着した時のルックスだけで買ってしまいました。(笑)
    ただ僕はXF35/1.4の写りが好きなので、とりあえずこれも残してあります。(使わなくなるかな〜?)
    あとはやはりコンパクトなレンズが良いので、XF18mmF2を追加しました。
    56mmも大変魅力的ですが少し大きいのでとりあえずは様子見してます。
    この前の話に出た23mmF2の次には是非50mmF2を出してもらって、ライカの28.35.50.75の画角をXでも(コンパクトなレンズで)実現してくれることを祈ってます。(笑)

    返信削除
  3. Pro2ヘいかれましたか!
    近いうちに・・・?なんて予感が何となくしてはいました^^
    写真の本質を見通されたMさんが選ぶ機材かと。
    やはりレンズも含めてライカのフォルムに行き着いてしまうのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、こんにちは~。
      Pro2、逝っちゃいました。(^^;
      ライカとフジを比較してもしょうがないんですけどついつい…(笑)

      削除