2016/04/13


桜祭り

4 件のコメント:

  1. 冬が終わって、少しホッとしたヒトビトの雰囲気が伝わってきます。
    まるで望遠なのかと思う描写です。50mmは奥が深いですね。

    返信削除
    返信
    1. このズミルクスは(ズミの35mmもそうですが)ピント面と背景の分離が半端ないので
      望遠っぽく見えるのかもしれませんね。

      削除
  2. 仰るようにsummiluxは背景のぼけ方がLEICAレンズ独特の浮き上がって
    来るような描写をしますね^^
    この浮き上がり方にいつも溜め息を吐きながら拝見しております。
    センサーの違いではなく、そうやはりレンズですね^^

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      非球面化されてからでしょうかね。こんな感じの描写は...。
      僕はずっとクロンを愛用していたのですが、MMとこのズミルクスの組み合わせを使ってすっかり虜になってしまいました。
      M9-Pと組み合わせて使った場合とはまた一味違うので、センサーとのマチッング(と言うより好みかな?(笑))に寄っても印象は結構違うのかもしれません。

      削除