2016/02/20


電灯

しっとりと艶やかに…

11 件のコメント:

  1. このボケ味の自然な感じがたまりませんね。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、どうもです。
      ズミルックス50、ライカのレンズの中では少し大きめですが、なかなか気に入ってます。
      組み込みフードはイマイチですが。^^;

      削除
  2. おはようございます ! !
    このような素朴な被写体を見てると
    ホッとした気持ちになりますね
    なだらかな自然なボケですね

    返信削除
    返信
    1. 現行ルックスですが、いいレンズですね〜。
      ありがとうございます〜。m(_ _)m

      削除
  3. Summiluxの描写って 色気がありますよね(適切な表現?)
    高性能なドイツ車ではなく、イタリアやフランス車のような・・・
    いいレンズですね

    返信削除
    返信
    1. tomatoさん、このズミルックスは逆光に今ひとつ弱いんじゃないかと思っているのですが、それ以外はいいですね〜。
      フードがダメなのかな〜。役立ってる気がしないんですよね〜。(笑)

      削除
  4. 私の知り合いで、食い込みフードが気に入らず、昔の引っかけフードを接着剤でくっつけて使っている強者がいます。
    理由は、「組み込みフードがかっこ悪いから」だそうです。アホを通り越して、面白すぎます。

    返信削除
  5. すみません。「食い込み」じゃなくて、「組み込み」でした!
    食い込みフードって、怖いですね。それともセクシー?(笑)

    返信削除
    返信
    1. NeoNさん、食い込みフード、妄想しちゃいました。
      が、想像力が乏しくセクシーな食い込みフードは今ひとつ頭に浮かばずです。(笑)

      ご友人のおっしゃるとおり、ルックスいまいちです。(>_<)
      でも、接着剤でくっつける勇気はありません。^^;

      削除
  6. Mさん、こんにちは。
    私は色味もいいと思います。あと艶も。
    (ズミルックス、欲しい)
    こういうしっとりとした風景は
    やっぱり日本ならではですね。

    返信削除
    返信
    1. aniseさん、こんにちは〜。
      ズミルックス50…もうちょっと逆光に強かったらな〜と思いますが、それ以外は満足のレンズですね〜。

      削除