2016/01/24


冬空

キンキンに冷えた1日
ホント寒かった

classic chromeで1枚…

FULIFILM X-T1,w/ XF 23/1.4 R

6 件のコメント:

  1. おはようございます!!
    愛車を入れて記念撮影?
    写真を見てるといい天気で陽だまりの様にも見えますね ^^;
    週末相当寒かったですね

    返信削除
    返信
    1. 何となく愛車を入れて記念撮影です。(笑)
      なかなか画になるヤツです。(^^)
      この週末、九州地方の雪は半端なかったみたいですね。
      ニュースで見てびっくりしてました。
      voyagers-xさんもご自愛ください。

      削除
  2. こんにちは、
    相変わらずのクラクロに卒倒しそうです(笑)。
    私のクラクロ写真はここまで渋く落ち着きません、
    何度か試行錯誤はしてみてますが何段分くらい露出補正を掛けてますか?

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、ありがとうございます。
      この写真は逆光なんで普通ならプラス補正なんですが、それをせずといった感じでしょうか。
      僕の撮り方では、空と雲がいい感じだったので、まずそこに露出を合わせてAEロック、その後構図を変えて撮りました。
      なので、この時確か露出補正ダイヤルは使用してなかったと思います。
      自転車をメインと考えると、実質的にはたぶん1EV以上は補正してる計算になると思います。

      削除
  3. 外に行く勇気…!
    尊敬します。
    こんなきれいな空を見られるのが、キンキンに冷えた日に外に飛び出す勇気ある人へのご褒美なんですね、きっと。
    ダメ人間な私はずーっとコタツに住んでました…

    返信削除
    返信
    1. aniseさん、こんにちは~。
      確かに勇気いりました!しかもチャリだし。(笑)
      コタツ…僕は道産子なんで基本的に入らない人なんですが、この数日の寒さは床暖房で暖まった
      室内でもコタツが恋しくなりました。

      削除