2015/12/08

ライカ記念日


少年たち


8年前の今日は僕がライカを初めて手にした日
今年もこうしてライカを片手に写真を撮っていることの幸せ…


4 件のコメント:

  1. 稲村ケ崎あたりの浜辺でしょうか?
    決して潰れない暗部、砂の一粒一粒や泡沫の全てを白飛びさせずに写しとる緻密なセンサー、
    MM の力強いモノクロの描写に嫉妬しております^^
    ライカ記念日、御目出度うございます、これからも素敵なライカショットを拝見させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、どうもです。
      場所はお察しのとおりです。^^;
      MM、マジいいです。(笑)
      コメントありがとうございました。

      削除
  2. こんばんは。
    ライカ記念日おめでとうございます。
    先日までのモデルさんの写真が素敵で見惚れてしまいました。
    私のライカ記念日は12月11日です。
    そのライカが先週からシャッターの調子が悪く、
    オーバー気味のネガを連発しています。
    いつかデジタルライカを手にしたと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 瞬民さん、ありがとうございます。
      シャッター調子悪しなんですね。(>_<)
      オーバーホールの時期でしょうかね?
      機械式なんで、油切れとかなってそれこそパーツ類が
      減ったりすると大変なので、早めの修理が吉ですね。
      瞬民さんがデジタルライカを持つとすれば、やはり
      このモノクローム専用機ですかね?
      いいですよぉ~。(^^)

      削除