2015/02/04


映画の中へ

FULIFILM X100T

12 件のコメント:

  1. おお。ここは!!
    う〜ん柔らかな写りが素敵なBlack and whiteの一枚ですね。
    人が多かったので、まだここへは行けてません><。

    返信削除
    返信
    1. hishiayameさん、おはようございます。
      先週末、行ってきました。
      この場所はカメラokですが、音の出るものはNGとのことで、一眼レフでもスマホでも撮れないシチュエーションでしたが、X100Tの電子シャッターは無音にできるので撮ることができました。
      開放の柔らかな描写が気に入ってます。(^^)

      削除
  2. X100T を携えた M さんの手に掛かれば 被写体と時と場所を選ばずこの様なショットが!
    MP 、M3 さえも彷佛とさせるモノクロです^^
    あの「チッ」と云う舌打ちのようなシャッター音にも魅かれてますがシャッターの音もそのカメラの素性を現す大事なファクターかと思います。
    X100T の 23mm と XF 23mm f/1.4 の性格に違いなどどのように感じていらっしゃいますか ?

    返信削除
    返信
    1. cabo-gさん、こんにちは~。
      ありがとうございます。
      X100T、かなり気に入って使ってます。
      XF23/1.4とは画角こそ同じですが、特に開放付近の描写はかなり違ってまして、
      言ってみればオールドレンズと最新レンズほどの感覚的な違いがあります。
      X100Tの方はかなりソフトな感じで、そこを気にいるかどうかでこのカメラの好き嫌いが
      分かれるところなのかなl~とも思ってます。

      削除
  3. これは柔らかくて奥行きの感じられる絵ですね。
    暗いところに強いし、この被写体ぶれの感じから、スローシャッターにも強そう。
    心揺さぶられております(笑)

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、どうもです。
      ズバリ迷う価値あり!!です。(笑)
      僕の唯一の不満はバッテリーの持ちが悪いことですが、
      ホントそれ以外は惚れ惚れするくらい気に入ってます。
      バッテリーは買ってからずっとハイパフォーマンスモードで
      しか使っていなかったので、OVF撮影枚数UP機能も合わせて
      省電力モードを試しているところです。

      削除
  4. なんかすごいところですね・・

    返信削除
    返信
    1. らちあにさん、どうもです。
      USJのハリーポッターの1アトラクションです。

      削除
  5. 息子とヨメが好きでフロリダで行きました。
    実は私自身はハリーポッターは読んでもいないのですが、それでもとても楽しめました。
    バタービールは不味かったですが。笑
    女の子の表情がいいですね。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、こんにちは~。
      僕は映画は観てましたが、USJは初めてでした。
      僕も十分楽しめました。
      バタービールもヒャクミビーンズも堪能しました。(笑)

      削除
  6. こんばんは
    小さいお子さんがいますね
    後ろに箱が沢山ありますね
    どういうところでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、こんにちは~。
      ここはUSJのハリーポッターの中です。
      あの魔法の杖を授かる1シーンを再現してます。
      写っている女の子は普通のお客さんですが、
      とてもいい感じだったので1枚いただきました。

      削除