2015/01/21


写真散歩

ライカも値上げ
コダックも値上げ

ふ〜ん。。。

8 件のコメント:

  1. 円高希望・・・(^^

    趣味と実益をかねて・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 僕は立場的に円高希望とはいかないんですけど(笑)
      それでも、趣味のものは結構輸入品に囲まれているので
      さすがに堪えますね~。
      所得が上がってくれればいいんですけど、こちらの方は
      なかなかです・・・。(笑)

      それにしても今回のコダックのフィルムの値上がりは、半端ないですね。
      おいそれとは使えないフィルムになってしまいました。

      削除
  2. いい雰囲気の一枚ですね^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~。
      モデルさんの表情がこの写真のすべてです。(^'^)

      削除
  3. 先日、Ilford と Kodak BW400CN を買い込んだばかりの所にこのニュース、
    ラッキーと言おうか先を嘆くべきか、フィルム好きにはキツいですね〜(汗;)
    LEICA の値上がりは例のセンサーの問題も解決していないのに、こちらの値上げの方の
    早いこと早いこと!
    それにしても表情の良いモデルさんに恵まれていらっしゃいますね〜、ウラヤマシ^^

    返信削除
    返信
    1. 今回のコダックの値上げは円安とフィルム事情を反映して、半端ない上げ幅で、さすがに驚きました。
      普通に使えない価格で寂しい限りです。(>_<)

      素敵なモデルさんに負けないように腕を磨かなくては!(^^)

      削除
  4. ライカのレンズはもうすでに行くところまで行ってしまっていて、いまさら、、、、っていう感じですが、コダックの方は本当にショックですね。
    半年に一回、大幅値上げを繰り返している感じで、こんなに短期間で値段が上がっていく商品を他に知らない、っていうくらいです。
    ますますフィルムカメラの出番がなくなっていってしまいそう。。。悪循環ですねえ。

    返信削除
    返信
    1. 確かにライカは既に・・・感満載ですね。(笑)
      それでも結構値上げ幅が大きくてつらいなぁ~と。
      MM欲しいんですよねぇ~。買えないですけど。^^;

      フィルム、モノクロはイルフォードにしようかと思ってます。

      削除