2014/12/20

Rolleiflex 今年の一枚


タイトル:湖畔にて

最後はRolleiflexで撮った"今年の一枚"

Rolleiで撮ったポートレートも大好きだけど
今年の一枚は桜咲く季節にスナップで撮った
この1枚にしてみた

釣り人の船が湖畔にすーっと寄ってくるのを
見つけ 桜といい位置に来るまで待って数枚
撮らせていただいたのを覚えている

フィルム独特の色合いと少し肌寒い春の日が
とてもマッチしていて 僕の中で印象に残る
一枚となった


8 件のコメント:

  1. この写真、凄い好きです。
    綺麗な桜とまだ寒さの残った春がとっても伝わってきます。
    いいですね~

    返信削除
    返信
    1. Bobさん、ありがとうございます。
      そんな風に感じてもらえてとても嬉しいです。m(_ _)m
      僕も少しはBobさんを見習って毎日とは言わずたまにはweekdayにも…と思うものの、なかなか出来ずです。^^;

      削除
  2. こんばんは♪
    この写真、覚えてます。
    Mさんの写真のなかでも大好きな一枚です。
    すごくいい瞬間をとらえているなと
    羨ましく思いました。

    返信削除
    返信
    1. masa+さん、おはようございます〜。
      自分が撮った写真を好きって言ってもらえるのはホント幸せなことですね。
      ありがとうございます〜。
      身に余る光栄です。m(_ _)m

      削除
  3. 光景そのものも美しいですが、
    それを引き立てる構図のバランスがいい。
    そして、フィルムのスキャンもまた秀逸だと思います。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、どうもです。
      ありがとうございます〜。
      スキャンは特段のテクニックはあまりないんですけどね…^^;

      削除
  4. Mさんの写真では、特にローライの写真が好きです (^^)

    返信削除
    返信
    1. ではもっと撮らないとダメですね。(笑)
      ありがとうございます~。(^^)

      削除