2014/12/18

Leica 今年の一枚


タイトル:悩める自由

GRのプレゼント企画をきっかけに他のカメラでも
"今年の一枚"を選んでみようと思う

まずはライカ・・・

選んだ一枚は初夏にM9-Pで撮ったこのポートレート

この日はライカとラフジの2台で撮らせてもらっていた
けど 僕が撮りたかった彼女のイメージはライカで撮った
何枚かの写真だった

僕の気持ちの中を含めて ライカでなければ撮れ
なかった一枚だと思う


明日はFUJIFILMで選んでみたい

4 件のコメント:

  1. 僕もこんなふうに撮影してみたいです。
    印象に残る写真というのはそうそう撮れないもんですね。

    ポートレートはなかなかチャンスがないとできないですよね。
    やってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、こんばんは〜。
      幸い僕の周りには撮らせてくれる方が少しいてくれるので、ありがたいですね〜。
      僕らしい写真とほんの少しでも彼女らしさが写ってくれることを願いつつ撮らせてもらってます。

      削除
  2. この方のポートレイトいつもとてもすてきですね。
    すごくレアな気になるポイントだと思うのですが(笑)、
    私はいつもこの方の、肩の上で髪が弾むように揺れているようなところが
    とっても女の子らしくてかわいいな、と思います。

    この写真は この後目を開けたらどんな目をするのだろう?と想像させる
    そんな写真で、ストーリーを感じさせてくれてとても素敵だと思います。

    返信削除
    返信
    1. aniseさん、ありがとうございます〜。
      とても魅力的な女性なので、僕の中での彼女のイメージを想い描くだけで撮れてしまいますね。^^;

      aniseさんとは一度もお会いしたことないのにこのコメントを頂戴した時、何故かaniseさんらしさをとても感じました。(笑)
      きっといつも拝見している写真や文章からaniseさんらしい視点や繊細さを僕なりの解釈(尺度?)で想像したり、感じたりしているんでしょうね。
      勝手なこと言ってすみません。^^;
      コメント、ありがとうございました。

      削除