2014/11/19


野焼き



クリアーなファインダー…
ずっしりと重さを感じるボディー…
削ぎ落とされた機能…

やっぱライカは撮ってる感じが心地いい

8 件のコメント:

  1. これまた、渋い!!
    煙?雲?の表現がとっても素晴らしいですね。
    凄いな~。
    遠景から近景とこういう状況でこういう切り取り方を選ばれるセンスって、どこでどう培われたのか・・・。
    うちには絶対無理な写真です(^^;

    返信削除
    返信
    1. toraさん、こんにちは~。
      これは野焼きの煙だったりします。
      一応、この場所では少し場所を変えたり、角度を変えたりしながら
      それぞれで露出もばらして・・・なんてことをやって撮ってました。
      ありがとうございます。

      削除
  2. これはこれは!
    フルサイズセンサーならではのグラデーションが見事です^^
    もちろんズミのこれぞライカ!って画造りもあってのことかと思いますが・・・。
    一眼が重くなるのは当たり前ですが少し小振りの躯体のわりにズシッとくるライカ、
    とくに M9 はそのバランスがよろしいですね〜^^
    機能美!M9 のためにある言葉の様な気がします。

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、こんにちは〜。
      ライカはシンプルで撮影に集中できる気がしますね。
      ありがとうございます。m(_ _)m

      削除
  3. Mさん おはようございます
    柔らかくても芯がしっかりして諧調豊かな描写はフィルムに近いかななどと・・
    MさんとSummicronとM9-Pのなせる業ですね
    こんな写真を撮ってみたいです

    返信削除
    返信
    1. tomatoさん、どうもです。
      車で帰路の途中、この光景を前に思わず車を停めて撮りました。^^;
      ありがとうございます〜。(^^)

      削除
  4. う~ん。素晴らしいです!

    返信削除
    返信
    1. izuさん、お褒めいただき、ありがとうございます〜!m(_ _)m

      削除