2014/10/02


powdery petal #2

12 件のコメント:

  1. カチッと写るレンズも良いですが、やはりズマリットのなどのオールドレンズの描写も捨て難い。きれいですね。
    Twで紹介されていた「ブロンプトン」の工具、カッコイイですね。フレームの中に収納するのも機能的!

    返信削除
    返信
    1. shu_momoさん、おはようございます。
      ブロンプトンのツールキット、いいでしょ!?(笑)
      車の工具もあるんでそん中から2.、3本取って自転車のバッグに入れておけばことは足りるんだけど、これは見た瞬間無駄遣いのトップ候補になりました。^^;
      最近、買うのはフジのレンズが多いですが、こういう描写は捨てがたいですね〜。大好きです。(^^)

      削除
  2. fujinon とは真逆の描写に奥行き感を強烈に感じます^^
    summarit の成せる業でしょうか?
    被写体でレンズを選択するセンスを磨いてみます(汗;)

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、ありがとうございます。
      センスがあるかどうかは別として、イロイロなレンズで表現出来るのは楽しいですね〜。
      このレンズは最初手に入れた1本目がダメで、2本目にしてお気に入りを手にしました。

      削除
  3. 白の滲むが綺麗ですね。
    ズマリットで撮るのにこういう被写体を選ぶとはさすがですね^^

    返信削除
    返信
    1. Bobさん、ありがとうございます。
      実は逆でして、この荻を撮りに行くのに、このレンズをチョイスしたのでした。
      この日はこのレンズ1本とdp2mのみでした。^^;

      削除
  4. Mさん こんにちは
    白萩と紅萩のバランスが良くて美しいですね
    奥行がフィルムっぽいので、目に優しく感じます
    ※Broのツールキット入手されたんですね、そろそろ私のところにも順番がくるかも・・

    返信削除
    返信
    1. tomatoさん、ありがとうございます。m(_ _)m
      ここ数年咲きっぷりがあまり良くなかったのですが、今年は見事でした。
      ツールキット、ようやく入手しました。1年以上かかりましたかね。(笑)
      この手のものは忘れた頃にやって来ますね。(笑)

      削除
  5. ズマリットを最近使っていませんが、やっぱりいいレンズですね。
    柔らかいレンズはいろいろありますが、このレンズはそれを極めていないところがいいですね。
    柔らかくも硬くもなんとでもなるレンズってのは貴重だと思います。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、こんにちは~。
      台風の方が大丈夫でしたか?
      こちらは午前中に一気に通過したようで、今は青空が広がってます。

      このズマリットは僕も大好きなレンズです。
      おっしゃるとおりですねぇ~。
      作りもいいし、満足度高いです。(笑)

      削除
  6. こんばんは
    白と薄紫の花秋らしいですね^^

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、ありがとうございます。

      削除