2014/08/18


弥陀ヶ原の夏

FULIFILM X-T1

6 件のコメント:

  1. お〜、弥陀ヶ原!
    この 14mm も FUJI らしい歯切れの良い描写ですね。
    澄みきった高原の空気が涼やかな立山の佇まいを届けてくれてます^^
    実際気温はどのくらいだったのでしょうか?
    定宿は決めていらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、おはようございます。
      フジの14mm、ズームの10-24mmと迷ったあげく、
      単焦点の方を投入してみました。
      気温は室堂で12、13℃、弥陀ヶ原で15、16℃といった感じで、
      トレッキングには快適でした。
      その分、下界に下りると厚さが身体にこたえましたが・・・。(笑)
      宿は室堂にあるホテル立山に泊まりました。
      予約するのが遅くて、高かったけどそこしか空いてなかったもので・・・。

      削除
  2. 涼気が伝わってきます

    弥陀ヶ原、室堂、立山 いいですね~

    返信削除
    返信
    1. tomatoさん、ありがとうございます。
      今回は楽しみにしていた室堂での星観測&撮影が出来なかったので
      リベンジしたいですね~。
      三脚まで持っていたんですけど、それだけが残念でした。

      削除
  3. COOLPIX Aは手元に来ましたが、まだファームアップをしていないので噂通りAFが遅い。笑
    実際に稼働するのは週末ですかね。ヨメに内緒なのでファームアップも隙を見てコソコソしないといけませんし。

    返信削除
    返信
    1. えっ、ファームアップとかしてたら、お嫁さんに気がつかれたりするんですか?
      僕の場合、カメラ買ってもあまり気がつかれないかも!?
      流石に車買って来た時は気がつかれましたけど・・・(笑)

      週末が楽しみですね。(^^)

      削除