2014/08/12


夏休み

16 件のコメント:

  1. これはこれは!
    leica 風に少しトーンを落とした渋めの色出しに暑さを感じさせつつも落ち着いた
    素敵な日本の夏景色を表現する M さんの真骨頂ですね^^
    陽水の「少年時代」を映像にするとこんな風になるのだと確信します^^

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、お褒めいただきありがとうございます。
      が、実はこれ、GRのカメラ内設定で「ポジフィルム調」を選んだだけなんです。^^;
      GRの画作りはなかなかツボを得てますね~。

      削除
  2. 子供の頃、こういう夏休みを、経験してみたかった!です。
    憧れのシチュエーションで、この写真の中の子たちが、羨ましい。
    すてきな写真を見せていただきありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. aniseさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      たぶん女子高生(or女子中学生?)ぐらいだと思うのですが、
      とても楽しそうで、若いっていいなぁ~と自然に思っちゃいました。(笑)

      削除
  3. 夏休みだ〜って感じですね!
    晴れやかな写真は、気持ちいい〜。

    返信削除
    返信
    1. shu_momoさん、どうもです。
      夏らしい爽やかな1シーンでした。
      被写体がオヤジだったらこうはなりませんね。(笑)
      ありがとうございま~す。(^^)

      削除
  4. おはようございます
    空気が綺麗なひろびろしたところで気持ち良さそうです
    リフレッシュされましたね^^

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、おはようございます。
      前日は振ったりやんだりの天気だったのですが、
      この日は夏らしい空が広がってました。
      結構楽しみましたが、あっという間の夏休みでした。(笑)

      削除
  5. うーん、GR関係者の回し者みたいな写真です。笑
    カタログに使われてもいいんじゃないですか、これ。
    と、言う訳で天の邪鬼な私はNikon COOLPIX Aを買ってみました。
    手元に届いたら使ってみます。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、おはようございます。
      クールピクスA、ご購入おめでとうございます〜!
      どんなカメラだろうとNikonのページでチェックしにいったら、まさにGRのNikon版みたいなカメラなんですね。
      僕はずっとGRなのでこの手のカメラを替え買える時も全く他を見ないでそのままGRを買っていたので、このカメラの存在を知りませんでした。^^;

      が…決してGR関係者の回し者ではありません。(笑)

      削除
  6. 気持ち良い写真ですね。
    タイトルの通り「夏休み」って感じで、そしてどこか懐かしい感じがしますね。

    返信削除
    返信
    1. Bobさん、おはようございます。
      ブロンプトンで軽井沢をポタリングしていた時に偶然見つけた光景です。
      夏だな〜と思いつつ、シャッターを切りました。
      ありがとうございます〜。

      削除
  7. ↑上のBobさんとと全く同じ感想です!
    しかし。いいな〜。写真もカメラも^^

    返信削除
    返信
    1. hishiayameさん、ありがとうございます〜。m(_ _)m
      この日はライカでも撮ってたんですけど、GRの方がヒット率が高かったような…。たまたまですけど。

      削除
  8. うわ〜広いですね!
    こんなところで夏を過ごしたら最高ですね^^

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、ありがとうございます〜。
      何処となく外国のような空気感を感じつつ、1枚撮りました。

      削除