2014/05/15

ricoh gr

14 件のコメント:

  1. いいですねモノクロ。引いた絵がまたいいですね。
    これはGRのモノクロモードですか。

    返信削除
    返信
    1. TAKAHASHIさん、ありがとうございます。
      GRはやっぱレンズがいいですね。日々使ってて実感します。
      モノクロはちょこっとsilver efex 2を使ってます。

      削除
  2. 構図といい描写といい素晴らしいですね。雲の表情なんて最高です。
    私もモノクロにはsilver efex 2を使っていますが、色々といじって結局はアンダーをちょっといじっただけに戻ったりしちゃうことが多いです。
    ソフトを上手に操れる人が羨ましいですね。

    返信削除
    返信
    1. Bobさん、ありがとうございます。
      レタッチはこれに限らず、ちゃんとイメージを持ってやらないと
      たいがいカメラの素の方が良かったりしますよね。笑
      僕も同じです。

      削除
  3. 雲が絵になることを察して撮られたこの構図がまずは見事ですね。
    28ミリでパースをあまりキツくしないことも大人の写真にしている要因かもしれません。
    いつもながら、素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、お褒めいただき恐縮です。m(__)m
      励みになります。
      ありがとうございます。(^^)

      削除
  4. 雲の描写が素敵です。
    GRでこれほどの画が撮れるんですね。勉強になります。

    返信削除
    返信
    1. Bronz_Photoさん、ありがとうございます。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。

      削除
  5. あぁ、ブログで見ると、格段に違いますね~!!
    いいです!!!

    返信削除
    返信
    1. あちらの写真は圧縮が酷いのか、イマイチになっちゃいますね~。
      なので、写真を見てもらうって感じにはどうしてもなりませんね。
      ありがとうございます。(^^)

      削除
  6. 線路が光って見えるところがステキです。
    APSCでコンパクトに持ち歩け、AFも早い機種っていいですね。
    35mmにトリミングするモードもありましたよね。欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      デジのGRは初代を含めこれで3つ目ですが、一番気に入ってますかね〜。

      削除
  7. 低く黒い雲がいい雰囲気ですね
    素敵な旅写真!^^

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、こんばんは〜。
      ありがとうございます。m(_ _)m
      雲が印象的でした。

      削除