2014/04/30

シャガ群生

x-t1,xf 35/1.4


8 件のコメント:

  1. こんばんは、
    素晴らしいシャガの群生、満喫された様で何よりです^^
    ひときわ開花してボリュームアップした感じもします。
    人物が入る事で全体のスケールが伝わってくると同時に画面に動きが出てきますね^^
    続きを期待致します。
    あ、アジフライは如何でしたか?   笑

    返信削除
    返信
    1. coba-gさん、その節はありがとうございました。(笑)
      小雨も降り出すあいにくの天気でしたが、その雰囲気を含め
      なかなか良かったです。
      ありがとうございました。

      あっ、アジフライは何度も行っているお店ですので、
      安心してとても美味しくいただきましたよ。(笑)

      削除
  2. シャガってこんなに群生になるんですね、すごい!
    森の中の白い花畑にピンクの女性がワンポイントで
    いい雰囲気ですね^^

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、こんにちは~。
      僕もこんなに多くの群生ははじめて見ました。
      なかなか圧巻です。
      ありがとうございます。

      削除
  3. ○○群生ってうちの辺りでも良く聞くんですが
    実際どんなもんなのか、知りませんでした。
    これはすごいですね!
    人が写っていることでスケールのでかさが更に強調されますね。

    全然興味のなかった近所の○○群生(なんの群生だったかも忘れた^^;)
    間に合えば行ってみようかな・・・

    返信削除
    返信
    1. のえさん、こんにちは~。
      近所の○○群生、何の群生か気になります。(笑)
      是非撮ってきてください。(^^)

      削除
  4. 35mmということは標準域ですね。
    無理に広角でパースを付けずに自然な感じで撮られている構図がオトナです。
    このカメラは量販店で触りましたが、見た目以上に良さそうです。
    特にファインダーの見え具合に驚きました。
    OVFが置き換わって行くのは時間の問題なのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、こんにちは~。
      X-T1、触られましたか!
      ファインダーはこのカメラの売りな部分なので、いいのは間違いない
      んですが、僕的にはシャッター音がとても上品&静かで気にいってます。
      OVF、EVFそれぞれ良いところはありますが、ピント合わせの正確性とか
      を考えるとこれからはEVFの割合が多くなるかもしれませんね。
      僕的にはやっぱOVFの見え方にはそれはそれで捨てがたく惹かれるものがありますが。。。

      削除