2014/04/20

燦々と

Rolleiflex 3.5F,pro400H

降りそそぐ 春の陽射し

20 件のコメント:

  1. 素晴らしいし美しいです。
    私もこういう写真を撮ってみたいですねぇ^^

    返信削除
    返信
    1. Bobさん、お褒めいただきありがとうございます。
      素敵なモデルさんのお陰ですね。(^^)

      削除
  2. いやぁ、いいですなぁ~。 この画を見ると、ほんとにRolleiの替われる機材はないなぁと思いますね(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      Rolleiflexはベツモノですね。(笑)
      フィルムがなくなって僕が一番困るのは、間違いなくこのカメラで使う120フィルムですね。

      削除
  3. なんですかーこのさわやかな感じ!
    光の透明感が素敵すぎます^o^

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、まさにモデルさんのお陰ですねぇ~。
      ありがとうございます。

      削除
  4. Twitterでお世話になっております。
    私のブログにもコメント機能を付けましたのでご挨拶に伺いました。
    春になるとフィルムでの撮影が楽しいですよね、Rollei憧れです!
    Link頂いて帰ります。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. inoさん、こちらでははじめましてですね。
      どうぞよろしくお願いします。

      p.s
      この爽やかな写真とはウラハラに38.5℃の熱にうなされつつ
      出社してます。(>_<)

      削除
  5. こんばんは
    春の日差しが明るくて気分が高揚しますね^^

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、おはようございます。
      まだ少し寒い日もありますが、これから梅雨まではいい季節ですね〜。
      ありがとうございます〜。

      削除
  6. 春の温度が写ってるようです。素晴らしい。
    季節は新緑の候に突入ですね〜。

    返信削除
    返信
    1. らちあにさん、ありがとうございます。
      季節は新緑ですが、フィルムはようやく桜だったりします。
      2週間遅れ、東北ぐらいですかね?(笑)

      削除
  7. とても大胆な構図ですが、とても爽やかな一枚です。
    背景といいモデルさんの目線と微笑み、全てが心地いいです。

    返信削除
    返信
    1. TOSHI LINさん、おはようございます。
      構図、大胆ですかね?^^;
      春らしい温度を感じていただければ幸いです。
      ありがとうございます。

      削除
  8. こんばんは♪
    とても爽やかで、素敵な一枚です。
    モデルさんの目線の先が気になります^^;
    笑顔がとても素敵なモデルさんですね^^

    返信削除
    返信
    1. masa+さん、ありがとうございます。
      フィルムなんで季節が若干ずれてますが、暖かな春の一日を感じていただければ幸いです。
      モデルさんもそう言ってくれると喜ぶと思います。
      とても綺麗な女性です。

      削除
  9. こんばんは!
    ご訪問有難うございました。
    素晴らしい写真の数々、そしてMagazineの記事、さかのぼって拝見しています。
    今後ともよろしくお願いします。
    リンクいただきました!

    返信削除
    返信
    1. Yoshi-Aさん、ご訪問ありがとうございます。
      とあるサイトでつらつらと写真を拝見していたら、ひきつける写真があったので
      アクセスしてみたところYoshi-Aさんのblogだった次第です。
      偶然にいい写真を見つけると何だか嬉しくなります。

      カメラマガジンも遡ってみていただいたとのこと、
      ありがとうございます。
      最近、月刊になりましたね。(^^)

      こちらこそどうぞよろしくお願いします。
      僕も後ほどリンクさせていただきます。

      削除
  10. こんにちは、というかお久しぶりです。
    満開のうちに旅立ってしまったので、今になって桜を写真で楽しんでいます。
    個人的に、桜はフィルムの方が好きだなぁ、と。
    特にRolleiflexのはイイですねー。このモデルさんカットも、湖畔のカットもしびれます。^^

    返信削除
    返信
    1. kennyさん、どうもです。
      モルジブ旅行、羨ましいです。

      桜は観るのはいいですが、撮るのは難しいですね。
      写真、お褒めいただきありがとうございます。

      削除