2014/04/04

好きと嫌い

dp2m

誰かが言ってたけど 作品から相手を
好きになることはあっても
作品を嫌いな相手を好きになることは
ほとんどないらしい


ホントそう思う...

8 件のコメント:

  1. なるほど。それはそうです。
    納得しました^^

    返信削除
    返信
    1. mintonさん:
      的を得てますよね。ホントそう思います。

      削除
  2. それって、嫌いな人の作品は、好きになれないってことですか…。
    好きになれない作品って、ありますよね。それって、…そういうことなのか〜(汗)
    なんであれ、写真は心して撮らねばなりませんね〜

    この写真… 好きです!このカメラも大好きですが、とても難しいです。勉強になります!

    返信削除
    返信
    1. たぶん・・・
      ただ写真は記念写真的なものじゃなくて作品として撮られたもの・・・ということに
      なると思いますが。
      写真は撮り手の人柄が滲み出ますね。

      削除
  3. なるほど・・・確かにそうかもしれないです。
    それも写真だけには限らないですね。
    絵とか音楽とか、写真もやっぱり「その人」というものが表れると思うので
    この人の作品はあんま好きじゃないな~って思ったら実際会ってみてもお友達にはなれないのかな^^;

    返信削除
    返信
    1. のえさん、こんばんは~。
      そうですね。写真だけじゃないかもしれませんね。
      その人の写真をじっくり見れば見るほどその人の人柄が滲み出てる気がします。
      目は口ほどにものを言う・・・と言われますが、写真もそうだと思っています。

      削除
  4. 興味や感性の違う人とはなかなか仲良く
    なれないかもしれませんね^^;

    返信削除
    返信
    1. 感性の違いとか性格の違いを超えたところに根本的な好き嫌いの
      スイッチがあるように思います。

      削除