2014/01/03

美しきモノトーン

dp2m


Hello, 2014...

今年はこの新雪積もる美しい森の1枚から
始めたいと思う
本年もどうぞよろしくお願いします

14 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。
    年の初めにふさわしい1枚ですね

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、あけましておめでとうございます。
      ありがとうございます。
      こちらこそ本年もよろしくお願いします。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    いいモノクロですね。DP2Mのモノクロは二味ぐらい違いますね~。今年は少しフォビオンを使い倒そう
    と考えています。本年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ROGANさん、あけましておめでとうございます。
      ROGANさんはfeveonを極めてる気がしてましたが、更に…ですか!
      期待してます。(^^)
      こちらこそ本年もよろしくお願いします。

      削除
  3. こんばんは♪
    新年おめでとうございます^^
    なんて美しいモノトーンなんですか!
    Merrill ちゃん、ほんまにイイ仕事してくれますよね^^
    あっ!もちろん、Mさんの腕があるからですけど^^
    今年はMさんの撮られるような空気感のある
    写真を撮れるようになりたいです^^
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. masa+さん、あけましておめでとうございます。
      過分なお言葉、ありがとうございます。
      僕の写真は相変わらずかもしれませんが、コツコツと撮っていくことにも意味がありそうなので、マイペースでやって行きたいと思っています。
      こちらこそどうぞよろしくお願いします。
      masa+さんの写真も楽しみにしてます。

      削除
  4. Merrillやはり良いですね~!
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ちさとさん、あけましておめでとうございます。
      merrillさんとGRさんの2台体制でしたが、どちらも素晴らしい働きをしてくれました。
      本年もどうぞよろしくお願いします。

      削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    モノクロでのスタート、いいですね~♪
    今年も素敵なお写真、楽しみにしております。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. koukoさん、あけましておめでとうございます。
      少しご無沙汰してます。(お写真は拝見させていただいてます。^^;)
      今年もマイペースですがアップして行きますので、どうぞよろしくお願いします。
      koukoさんの写真も楽しみにしてます。

      削除
  6. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    美しい風景ですね。緻密でありながら自然な描写。フォビオンはやっぱりいいですね。

    今年はNISAを申し込んで増やしたいな〜なんて目論んでおります。(笑)
    素人なんで失敗しないようがんばります。(ちなみにD社でね)

    返信削除
    返信
    1. shu_momoさん、あけましておめでとうございます。
      feveonももちろんですが、DPはレンズもいいですね〜。
      レンズとセンサーがマッチングすると最強ですね。(笑)
      NISA、いいですね〜。ありがとうございます。(笑)
      少しづつ楽しくできるといいですよね。

      削除
  7. 明けましておめでとうございます。
    この写真のように、被写体自体のカタチだけでなく、緻密感、粒状感、トーン、白と黒の量/バランス、そういった要素が一枚に上手く収まるかどうかがBWの醍醐味なんでしょうね。だから難しくもあり、楽しくもありなのかもしれません。こちらでいろいろ勉強させていだきます。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、あけましておめでとうございます。
      写真、お褒めいただきありがとうございます。
      僕的には感じたことをどう写真として残すか?が一番ですかね〜?
      それしか考えてないとも言えます。(笑)
      今年もどうぞよろしくお願いします。

      削除