2013/12/14

nocturne

Leica MP,summaron 35/2.8,100TMX

10 件のコメント:

  1. ああ、素敵だなあ。
    こういう写真、撮ってみたいなあ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      そう言っていただけると嬉しいです。
      被写体に助けられてます。^^;

      削除
  2. あ〜この風合い、雰囲気
    琴線に触れる写真です。
    プリントで見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. hishiayameさん、おはようございます。
      ありがとうございます。
      webで公開しておいて何ですけど、写真はやっぱプリントですよね。(^^)

      削除
  3. 35mmよりももっと広いレンズを使ったように見えます。不思議な感じ。
    人物の映り込みの大きさが錯覚させているのか?
    美しいモノクロームですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      僕も自分で撮った写真でもたまに画角を見間違う時があります。(笑)
      一種の目の錯覚みたいなもんなんでしょうけどね。

      削除
  4. こんにちは。

    やっぱりMさんおMPの写真はいいですね~。ここ数日のモノクロームの
    写真、実に情感溢れ素晴らしいと思います。デジタルの利便性もいいで
    すが、フィルムの曖昧さもいいですね。ただし、後処理は手を焼きますが・・・。

    こういう写真が出てくるのであれば苦労も報われますね。

    返信削除
    返信
    1. ROGANさんのフィルム写真にも刺激を頂いてます。
      現像したり、乾かしたり…確かに手間がかかりますね。
      でも吊るした時の露出が整ったコマたちを見ると、少し嬉しくなります。(露出がバラバラだとガッカリなんですが。)

      削除
  5. 延びやかな心が落ち着くモノクロですね〜^^
    はて、どちらの海岸でしょう?
    またフィルムをやりたくなってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。たまにはフィルムもいいものですよ。
      何と無くイロイロ思い出す感覚があります。
      デジタルでは忘れかけてた感覚。
      そんなところも僕に撮って大事なことだったりします。

      削除