2013/11/05

冬の訪れ

GR @cross process

10 件のコメント:

  1. 穏やかな夕暮れ時ですね。
    cross processはcolor efexですか?それともカメラ内raw現像にそんな機能があるのでしょうか。
    素晴らしくいい雰囲気です。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、ありがとうございます。
      女神湖の夕景です。
      クロスプロセスはGRのカメラ内です。
      もちろん最初からそのモードで撮ってもいいのですが、カメラ内でraw現像する時に
      後からエフェクトをかけることもできるんです。
      ハイコントラスト白黒、クロスプロセス、ブリーチバイパス、レトロ、ミニチュア等など
      たくさんあります。(笑)

      削除
  2. こんにちは。
    美しいですね。もうずっとこの世界に浸っていたいです。

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、ありがとうございます。
      観光客も既にほとんどいなく静寂でした。

      削除
  3. こんばんは
    厚く覆われた雲は冬の訪れでしょうか
    寒くて、暗い冬がやってきますね
    カメラの機能でクロスプロセスがあるのですね
    他の機能も面白そうです

    返信削除
    返信
    1. yutaさん、おはようございます。
      今のGRは凄く進化していて、ずっと持って使える1台になったなぁ~との印象です。

      削除
  4. 渋滞、お疲れ様でした(笑)

    近所でも紅葉してる木を見かけるようになりました。
    冬が近いんですね〜。

    返信削除
    返信
    1. らちあにさん、おはようございます。
      少し遅れ気味の紅葉前線もだいぶ南下してきましたね。
      下旬にはとある場所に温泉宿を予約しているので、それも楽しみです。
      冬は温泉&鍋ですな。(笑)

      削除
  5. カメラ内現像でエフェクトを掛けられるのですか。それは良いですね。
    GRD4でもできれば良いのになあ。

    それにしても良い色です。好きですね〜こういう写真。ちょっとkodakCCDの雰囲気がでますね。

    返信削除
    返信
    1. NeoNさん、どうもです。
      ↑でも少し書きましたが、今回のGRはホント良く仕上がっていて
      これからずっと使うに相応しい1台になっている印象です。
      世間では手振れ補正が・・・とかレンズをもう一段明るく・・・とか
      いろいろ声はあるようですが、僕的には十分ですかねぇ~。
      まあ、もちろん、あればあったでいいんでしょうけどね。(笑)

      削除